Cold Hearted/Paula Abdul by HITOMI

フーパー親子ユニットRINGでもご活躍のHITOMIさんの作品です。

プロフィール

フープ東京レッスン生
RINGメンバー
Instagramで世界のhooperを参考に自分の世界観を作っています
ダンス要素を取り入れたく「オトナダンス」0期生としてレッスン中

パフォーマーからのコメント

動画発表ならと思い、普段できない技を取り入れて作りました。その結果1曲通してノーミスで踊ることの大変さを痛感しました(笑)
自分で作った振付なのに…テイク20くらい踊って最後までできたのは3回くらい。そのうちのひとつがこの作品です。
この作品、実は以前サビ1分作りInstagramに上げています。大好きなこの曲をブラッシュアップできたので挑戦して良かったです。


講評

フープ歴の長いHITOMIさん。HITOMIさんに続いてお子さんもフープを始め、すっかり大きくなった今では親子でフープユニットを組んで、地域のフェスティバルなどで演技を披露されています。

本作品を目にして最初に漏れた言葉がギャーーーーーッッ!!でした。
フーパーの場合はInstagramのユーザーが非常に多く、各国各地のフーパーのスタイルを観ることができます。HITOMIさんもインスタを積極的に利用されてるフーパーのおひとりですが、世界中のフーパーの中でもHITOMIさんのフープダンススタイルは極めてユニークです。技のインフレが加速するフープ界において、HITOMIスタイル、HITOMIイズムと言ってもいい、オリジナリティにあふれたフープダンスを確立しています。「こういう踊りが好き、こういうムードを醸したい」というゆるぎない価値観に裏打ちされたファンタジーが、ダンス要素と高度なフープスキルの混合物として錬成されているのがすばらしいです。

静止を恐れないところもHITOMIスタイルの特徴として指摘したいですね。技のコンボ以外にどう魅せたらいいのか分からずに不安になってしまうフーパーさんは少なくないと思いますが、そんな方はポーズを多用するHITOMIさんのスタイルを参考にしてみてもいいのではないでしょうか。(Dangerous TourでのMJだと思って!)

これからもHITOMIスタイル、HITOMI道を突き進んでいってください。とても楽しみにしています!