フラフープで 骨盤 まわりの筋肉を整える

フープは妊娠・出産・加齢により衰えた腹筋・背筋・ 骨盤 周りの インナーマッスル を整えるのにとても効果的です。

フープ東京では対面式のパーソナルレッスンとして「骨盤調整フープエクササイズ」を提供しておりますが、サービスのご利用が難しい方にもご自身で実践していただけるよう、フープ東京公式YouTubeチャンネルにて「産後の骨盤調整フープエクササイズ」シリーズを公開しています。

産後、運動をはじめるその前に。骨盤周りの筋肉を整えるエクササイズです。尿漏れなどにお悩みの方にもおすすめです。
寝たままできるエクササイズです。産後の腰痛などにお悩みの方にも。
産後のフープエクササイズとしてはじめるならまずこの動きから。腰を左右に動かす方法は筋力の衰えたからだに比較的無理がなく、からだの左右差を整える効果が期待できます。
ウエストで回せるようになったらヒップで回すこちらにもチャレンジ!骨盤底筋群・腸骨筋のトレーニングになります。



フープ東京の「骨盤調整フープエクササイズ」では、フープを用いたエクササイズとあわせて、ヨガをベースにしたコンディショニングと、器具を使わない筋トレで、腰痛や尿トラブルなどのからだの不調を改善し、見た目の美しさだけでなく、中から健やかさを取り戻すことを目指します。

現在「骨盤調整フープエクササイズ」はオンライン個人レッスンにて提供しています。赤ちゃん連れでの外出が難しい方、お気軽にお問い合わせください。

 »レッスンについて問い合わせる